個人情報のお取り扱いについて(2005年3月30日更新)

平素は、コミーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
弊社では、安心してご利用していただくため、ウェブサイトご訪問者様を含む全てのお客様の個人情報の保護に、細心の注意を払っております。
以下は、弊社で掲げておりますプライバシーポリシーです。コミー株式会社では、商品の購入以外にもアクセスログの取得などで、お客様の個人情報をお取り扱いさせていただいております。弊社プライバシーポリシーでは、その点に関しましてもご説明させていただいておりますので、ご熟読の上、ご了承願います。

個人情報をご提供いただく場合について

弊社のウェブサイトで個人情報をご提供いただくのは、以下のような場合です。
・弊社サイトへお問い合わせ等のメールを送っていただく場合。(お問い合わせのご連絡など)
・弊社サイトから配信する無料情報を受信していただく場合。(新着情報メールニュースへの登録)
・ユーザー登録(ユーザー登録)を弊社サイトまたはFAX版で行っていただく場合。

ご提供いただいた個人情報の利用目的

弊社のウェブサイトでご提供いただいた個人情報を、以下のような目的で利用いたします。
・お客様への各種ご連絡及び、商品発送等を行う場合。
・時節・感謝の挨拶及び、弊社からの各種情報を電子メール及び郵送のDM(もしくは葉書等)にてご提供させていただく場合。
・お問い合わせに適切に対応させていただく場合。※お問い合わせいただいた内容に関しては、個人名やメールアドレスなど、第三者からは特定個人を識別出来ない形で、 弊社Q&Aなどに掲載させていただく場合がございます。
・アクセスログの情報を元に、ウェブサイトの状況等を分析する場合。
・アクセスログの情報及び分析結果を第三者に(ニュースレター・セミナー等)で公開する場合。※アクセスログで取得している情報は、単体で特定個人を識別出来るものではありません。また、他の個人情報とあわせることにより、個人を特定しうる要因となる情報に関しては、 全て伏せた状態で公開する場合がございます。

ご提供いただいた個人情報の管理について

弊社は、ご提供いただいた個人情報を、正確かつ最新の状態に保つよう、充分注意を払います。また、不正アクセス・その他等の行為による紛失・破壊・改ざん・漏洩等が無いよう、適切に管理いたします。

第三者への情報提供について

ご提供いただいた個人情報は、あらかじめご本人様の同意を得ることなく、 第三者に開示することはありません。ただし、以下のような場合にのみ、お客様の個人情報を第三者へ提供させていただくことがございます。
・法令により個人情報の開示が求められた場合。
・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより・当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
・お客様または弊社の権利の確保のために必要であると弊社が判断した場合。
・業務遂行に必要な限度で個人情報の取扱いを委託する場合。

個人情報の開示・訂正・削除(利用停止)について

弊社で個人情報を管理しているお客様は、弊社所定の手続きにより、以下の請求を行うことが可能です。
・弊社で保有している自己の個人情報の削除請求。
・弊社で保有している自己の個人情報の開示請求。
・弊社で保有している自己の個人情報の訂正請求。
以上の請求を行いたい場合、弊社お問い合わせフォームまたはTELにてご連絡ください。 ※個人情報の種類により、ご本人様確認をさせていただく場合がございます。ご了承ください。

プライバシーポリシーの改定について

本プライバシーポリシーの内容はお客様に通知することなく変更される場合がありますが、個人情報の利用目的の追加、変更などに関しては、その都度ご連絡させていただきます。

著作権について

コミー株式会社のウェブサイト、及びウェブサイト上に掲載される個々の文章、写真その他に関する著作権は、コミー株式会社(弊社)に帰属します。

セキュリティーポリシー(情報セキュリティ対策方針)

当社は「身近なコンビニから航空機まで」の広い分野でお役に立つオリジナル商品KomyMirrorを開発し「出会いの喜び、信頼の喜び、信頼の喜び」を追及する仕事を大切にし事業活動を推進しております。
当社は、お客様からお預かりしている情報及び当社の情報資産(情報および技術、情報システムを指す)を紛失、盗難、破壊、不正アクセス等の社内外の脅威から守り、信頼にこたえられることが経営上の最重要課題であると認識しております。
そこで個人情報を含む情報資産に対する必要な保護と安全かつ適切な情報セキュリティ対策を実施します。
・当社は、国・地域においてお客様との契約に基づくセキュリティ義務による要求事項、情報セキュリティに関する法令、指針、その他の規範を遵守します。
・当社は、「特許」「製造・販売のノウハウ」を保護するため適切な物理的セキュリティ対策を実施します。
・当社は、経営者、従業員が情報セキュリティに関する重要性を十分に認識するように必要な教育・研修を実施します。
・当社は、情報セキュリティの適切な管理・保護を確実に実施するための体制を整備致します。
・情報セキュリティに関連する事故が発生しないよう予防に努めます。万一、事故が発生した場合は速やかに復旧措置を行うとともに、事故原因を分析し再発防止策を講じていきます。

Information Security Policy

The Information Security Policies of Komy Co. Ltd. (“Komy”) are defined as follows:
Komy is a company that develops original mirror products called Komy Mirror. Komy Mirrors are used in a wide range of industries with acceptance from convenience stores to aircraft companies. At Komy, our corporate philosophy is to advance the concept of joy with new encounters, creativity and trust in our business activities.
Komy recognizes the most important role of information security is to ensure that there is no data missing, no property loss, no system damage, and no unauthorized access of all available customer information, and information assets including information data and the systems.
Therefore, Komy shall effectively implement sufficient security measures for all personal data in information assets.
・Komy will observe security duties based on the contract with the customer and information security laws and regulations in the local country area.
・Komy will implement the plan of physical security measures to protect patent, and rights for know-how of production, sales and delivery.
・In order to meet these measures, Komy commits to implementing necessary education for managers and employees.
・Komy will consolidate the system of managing and protecting the information security properly.
・Komy will take preventative measures for issues regarding information security. If an unauthorized breach occurs, we will immediately determine the accessed system and will work closely with authorities to prevent such an accident from happening again.