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推薦本:「万引きする人、こんにちわ」

推薦本:「万引きする人、こんにちわ」

なぜ万引対策には「積極的な接客」「感じの良い接客」「気を利かせた目配り心配り」が必要なのかが良くわかる本!! 

著者陣には元キャビンアテンダントもおり、“ビジネスマナー&現場イズム”のプロ。

目次

 
著者: 万引き対策研究会
(現株式会社ハミングバード)
発行: 創土社
本に関するお問い合わせ先:
株式会社ハミングバード

tel&fax 03-3422-3024
hummingbird@peach.ocn.ne.jp

価格: 1,700(+税)
第一章 保安員のうちあけ話 パート1
1.スリップを食べた男

2.ブルースを聞かせないで
3. 秘密のポケットを持つ男
…他3話

第二章 万引きの実態
1.万引きの暗数を知る
2.万引きと書店の関係
3.書店万引きの傾向
4.書店万引き増加の背景
第三章 万引きの防止から捕捉の実践
1.不審者の“割り出し”
2.人(お客様)の流れを把握する

3.不審者の具体的な態度や行動
…他15話

第四章 保安員のうちあけ話 パート2
1.「私はプロの保安員です」「私たちもプロです」
2.夫婦万引き“好プレー”“珍プレー”その判定はOUT
3.行列を作る万引き者達
…他2話

この本を読んで

  • 頷き、驚き、線を引きながら拝見させていただきました。実践的なアドバイスで助かりました。
    保安員(一年未満・女性)
  • 毎月、保安警備会議をしていますが、とても勉強になりました。また、自分でも忘れていた事などを再確認させていただきました。
    保安警備員(13年・男性)    
  • 万引きを防ぐ事=接客レベルの向上につながるということがわかりました。

    コンビニ店長(女性)

  • 私も万引きを取材中。興味深く拝読させていただきました。
    テレビ局報道番組のディレクター(男性)
  • 勝谷誠彦氏のHPで知りました。積極的な接客態度とチームワークが万引き防止の役に立つことや、万引きの怖さを改めて痛感しました。
    書店店員(男性)
  • 今まで知識のなかった法律的な事柄や事例など、大変参考になりました。

    スーパーマーケット店長(男性)(ご購読後に著者の万引き対策研修を受講)

  • 本書に出会い大変参考になり、毎日持ち歩かせていただいています。
    保安員(9ヶ月・元書店店員・女性)(ご購読後に著者の保安員向け策研修を受講)
  • 読み物として面白く、一気に読み終えました。素人にもわかりやすかったです。
    専業主婦

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現場で確認したいこともあると思います。お気軽にお電話ください(個人のお客様を除く)。