フジビジネスジェット 様

客室を振り返らずにお客様の状況の確認をすることができ、様々な面で役立っています。

気流の悪い中を飛行することが予想されるフライトでした。飛行中、ミラーを通してお客様の状況を確認すると、意外にもお休みになられていました。後ろを振り向くことなく、ミラーを使うことでお客様や客室の状況を容易に確認することできました。その結果、適切なタイミングで機内アナウンスをすることができ、役に立ちました。(パイロット A様)

「パイロットが振り返ることでお客様が不快に感じるのでは…」という不安が解消。ミラーを使用していない時には、後ろを振り返らなければ客室の状況を確認することができませんでした。その度に、お客様と目が合い、不快な気持ちにさせてしまっているのではと感じる場面がありました。しかし、ミラーを使用したことで、それが解消することができました。ありがとうございます。(パイロット B様)

離着陸時、お客様の着席状況などを確認する必要があるため、振り返り、後方を確認する必要がありました。その際、お客様はなぜ突然パイロットが後ろを見ているかの理由はわからないので、不安にさせてしまう可能性がありました。しかしながら、ミラーがあることで、そのような思いをさせることなく、且つしっかりと確認することができるようになりました。さらには、正面の計器類から大きく視線を外すことなく確認ができるので、安全の面でも寄与されており、大変重宝しております。(パイロット C様)

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